シーガルロマン


シーガルのバトル大会に向けて作ったパーティーです

厨パで小学生無双するのもアレなので、嫁であるパールルで小学生無双しようと考えたパーティーです

あんまり小学生がいなくて雨カポガモスばっかり使っていたのはナイショ


パーティーをみてお分かりでしょうが、パールルがエースであとは引き立て役です


個別解説行きます〜


パールル ♀
NN かなえ

111-×‐105-126-75-92

CSぶっぱ

絶対的エース

火力厨の私にとっては魅力的すぎる火力

火力の目安は

1度殻を破ると、冷Bで
無振りノオーを確1
H252ラティアスを確1
手助け込みでラティのジュエル流星群耐え調整を確1

とまあこんな感じです


NNは空の下屋根の中より


引きニートかなえちゃん

さあ、殻を破るんだ!!




ワタッコ ♂
NN まめもん

182-×-90-×-106-178

HSぶっぱ

それでも弱点が多すぎるので襷を採用

役割としては猫騙しを吸う

マニュ以外の猫騙しならば全部吸えます

後は積んできた相手にアンコしたり、パールルが守るを使いながら眠らせたり


NNはデジモンより

そっくりやな




ムシャーナ ♀
NN まおう

223-X-110-127-157-30

トリパに思わせたり、トリル返ししたり、雨乞いや手助けで火力強化させる助っ人

16n-1

シャンデラのジュエルシャボド耐え

ハッサムのジュエル虫食い耐え

NNはセカイ魔王より


ニート魔王

いいことおっしゃる





ウルガモス ♂
NN Derrick

191-X-98-160-134-140

Bはヨロギ込みでヘラのエッジ耐え

Dはジュエル流星耐え

Hは16n‐1

苦手な呼びやすいノオーやナットを焼き払いつつパールルを守ります

NNはシカゴ・ブルズより、最年少MVPのDerrick Martell Roseより

神の再来




カポエラー ♂
NN てんいつ

157−145−116−x−133−103

解説等は東北オフパーティーの記事を見てください

サポート兼対ノオーバンギ戦力

そんな感じです




ナットレイ ♂
NN いけがみ

181-116-162-X-165-47

対ぼわぐちょやブルンゲル

だが、使いまわしの個体です

一応補正無しテラキオンのインファ耐え

珠ラティ♂さんのめざ炎耐え(なのにオッカ持ち 笑

麻痺したスカバン抜きになっています

NNはスラムダンクより

ディフェンスに定評があります

ルーキーの猿にも一目置かれる存在です。。。






パーティーを回してみた感想としては

意外といけるやん

見せ合いではトリル張ってきそうに見えるのかスカーフ持ちとあまり対面しませんでした

ただ、スカバンに雪崩ん打されるとそのまま負けます



いまさらですが、シーガルに来た方々お疲れ様でした!!