第7回てんのめぐみオフダブルレポ

使用したのはこちらのパーティー

ポケモン特性性格持ち物技1技2技3技4
ユキノオー雪降らし控え目気合の襷吹雪ギガドレ草結び守る
ピッピフレンドガード呑気進化の輝石凍える風この指手助けアンコ
スイクンプレッシャー図太い残飯熱湯冷凍ビーム瞑想追い風
ニドキング力ずく控え目命の珠大地の力吹雪火炎放射守る
チャーレムヨガパワー意地っ張りスカーフ思念けたぐり雷パンチ岩雪崩
シャンデラ貰い火控え目霊ジュエル熱風シャドボエナボ守る
詳細はこちら くじでグループを決めました すると 群馬代表(自称)レモネードさん 関西の星迷子さん 韓国一強りんぐま アリーナ準優勝Bさん ぴっぴ という自分以外有名強者というカオスなブロックに… ぴっぴ「やったーーーーー!!!!!決勝トナメいけなくても楽しいぜ!!!!!11111 T。T」 一戦目 VSレモネードさん × 0−3 ボルトロス(化)スイクンメタグロス 水ロトムカポエラーシャンデラ) ピッピ シャンデラチャーレム ユキノオー 相手はトリルを警戒してボルトの挑発と悠長にしている間に序盤はごりごり押していき、有利な状況に しかし、私のパーティーの地面の一貫性という大きな穴をグロス地震につかれ負け 地面タイプでないポケモンの地面技に弱いという弱点を発見しました さすが群馬代表(自称)でした 二戦目 VS迷子さん ○ 2−0 エルフーン ヒードラン、ルンパッパ ピカチュウトルネロス(化身)ライコウユキノオー チャーレム、ピッピ ニドキング 初手でスカーフけたぐりでヒードランを落としエルフーンの草笛も3回打たれるも2回かわして勝利 おそらく一番やりたかったピッピ ニドキングシナジーがうまく噛み合った試合でした 三戦目 VSりんぐま ○ 2−0 ニョロトノ キングドラクレセリア ドサイドンカポエラー ウルガモスチャーレム シャンデラユキノオー スイクン 因縁の対決。。。 くまさんとは中学校からの付き合いなので相手の行動が手に取るように分かり、ジンクスであるオフではりんぐまはぴっぴに勝てないを証明 あまり有利な対面ではなかったが、猫トリルは警戒してこないだろうと思いシャンデラユキノオーにチェンジ チャーレムが何もせずにグドラのジュエル流星群で落とされたが天候霰でノオースイクンの並びにできたので交代読み読み読みでトノを処理して流星をかわしスイクンで瞑想して勝利 オンラインだとりんぐまには全く勝てないんですけどねw 四戦目 VSBさん ○ 3−0 カビゴン モロバレルシャンデラ ドータクントゲキッス メタグロススイクン ユキノオー、ピッピ チャーレム きっついトリパ。しかも太鼓暗示。 この試合は勝てば予選1位抜け決定 負ければ迷子さん次第と負けられない戦いでした 初手で、ドータクン モロバレルドータクン トゲキッスシャンデラ モロバレルシャンデラ トゲキッス の4パターンのどれかが来ると予想しノオースイクンで行ったところ最悪の対面 しかし、氷と3回急所を引き勝利 申し訳ありませんでした。。。 運ゲでも一応勝利なので1位抜けで決勝リーグへ 準々決勝 VSFONさん ○ ラティオス ランドロス(霊獣)、クレセリア キュウコンズルズキン シャンデラ) ピッピ シャンデラユキノオー スイクン キュウコンクレセは対戦したことなかったのでwktkでした とりあえず霰をとることに専念しキュウコンが出てきた段階で脱出ボタンで逃げられるも迅速に処理 クレセにも瞑想を一回しか許さず1/3の回復量でこちらのダメージを回復しきれず勝利 これでピッピのモニター行きが決定しました 準決勝 VSあろもさん ○ カポエラー バンギラスボルトロス(霊獣)メタグロスラティオス クレセリアチャーレム シャンデラニドキング スイクン あろもさんのDSにはキュアハッピーが!!!!!!!!1111111 一方ぴっぴさんのDSにはキュアビューティーが!!!!!!!1111111111111111 負けられない戦いがここに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111111111 初手はシャンデラニドキングに変えて猫がチャーレムニドキングが噛み砕くを受けるも両縛りの状態に チャーレムの思念でカポエラーを落とし、バンギを引いてボルトかラティが出てくると思い交代読み砂嵐吹雪を打ったところボルトが出てきてしかも命中 「しゃちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!11111111111」 残ったのがグロスとバンギだったのでニドキングで処理して勝利 決勝KAAAAAAAAAAAAAAA!!!!!111111 決勝 VS絶対王者スナドリさん これは見ていただいた方が早いでしょう 反省点は選出でしたピッピではなくニドキングを連れて行くべきだったと思います だって決勝まで行ったらピッピ出したいじゃん TuT せっかくのモニターだしw とにかく準優勝うれしいです^^ まあ、そんなことより前回あまり絡めなかったスナドリくん、あろもさんとたくさん話せたことがよかったです 特にあろもさんのパーティーはすごく好みなので… いつかスナドリくんを倒してやんよ!!!!!!!!!!!!!11111111111111111111111111111111