雨ドサイドン 〜第10回てんのめぐみオフ準優勝構築〜

ポケモン特性性格持ち物技1技2技3技4
キングドラすいすい控え目命の珠濁流流星群身代わり守る
クレセリア浮遊生意気オボンサイキネ冷B手助けトリル
カイリキーノーガード勇敢ラム爆裂P冷Pエッジ守る
シュバルゴ虫の知らせ勇敢鉢巻きメガホーンアイアンヘッドシザクロ捨て身
ドサイドン避雷針勇敢地ジュエル地震岩雪崩身代わり守る
ニョロトノあめふらし冷静鉄球ハイポン冷B手助け守る
もうちょっといじりたいので詳細はいつかあげるBW2結論雨の方をご覧ください。。。 カイリキーは環境メタで入れましたがガブライドにもラッキーにも当たりませんでした。 カイリキーの枠はトドンやスイクンがゲロゲロ重いのでその人たちに強い人を入れるといいでしょう。 鉢巻メガホーンは徹子武神のジュエルアムハンとほぼ同火力なので強いです。 鉢巻捨て身はH4ガモスが確定なので決定打がないと思って舞ってくるガモスを吹き飛ばしましょう。 ついでにラティも30%ほどで落とせるので捨て身だけしててもいいですよ❤ 避雷針ドサイは雨の嫌いな電磁波や雷などといった幻想をぶち壊してくれるのでかっこよかったです。 XYが手に入ったのがうれしかったです^^ そんなことよりトドン入りとスイクン入りに負けたのがクヤシンスだから最強ぱーちーに改良してやんよ!!!!!